閉じる

【中野カップレース】2年ぶりの地元記念優出が見えた坂本健太郎

2022/06/26(日) 21:00 0 2

久留米競輪場で行われている「中野カップレース(GIII)」は26日、2日目を開催。8R2着の坂本健太郎に話を聞いた。
▶出走表はこちら

北津留翼(左)と談笑する坂本健太郎(右)

 二次予選8R、北津留翼の7番手捲りにきっちりと続いた坂本健太郎。1、2着の勝ち上がりで準決勝まで勝ち進んだ。

「力量的には翼が一枚上だと思っていたから『取れた位置からで、いつもよりもちょっと早めに仕掛けよう』と伝えていた。いつもよりも少し早く行ってくれましたね。一瞬、抜けるかと思ったけどダメだった。でもタイム(上がり10秒8)を聞いたら仕方ない。よく付いていった。ヨシとしましょう」。

 これで一昨年に続いての地元記念優出が見えてきた。

「ギアを上げようか迷ったけど、そのまま行った。それでも翼に少し詰め寄れたし、悪くないかな。決勝に行けば確実にギアを上げるけど、準決勝をどうするかは考え中。その分だけ、まだ心に余裕がありますね」。

 準決勝は初日も連係した伊藤颯馬に前を託す。ギア変更の決断をするかどうかにも注目しながら見ていきたい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票