閉じる

【中野カップレース】郡司浩平が軽快に捲って初日特選を制す

2022/06/25(土) 20:15 0 2

25日から久留米競輪場で「中野カップレース(GIII)」が開催されている。V候補が集結した初日特選を制した郡司浩平に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「気持ちは集中できていますね」と話す郡司浩平

 前受けになった郡司浩平。レース後は「渡邉(一成)さんと、町田(太我)君の2人の動きを見て、先手を取った方の後ろを取りたかった」と振り返った。ただ、渡邉に出られた際に口が開いてしまい、清水に入られて町田を迎え入れられてしまった。

 結果的には再度、町田が仕掛けて6番手から豪快に捲って事なきを得たが、郡司は反省を怠らなかった。

「あそこ(入られた場面)はちゃんとしないと。今日は良かったけど、GIとかだとあぁいう隙を見せたら命取りになる。いい組み立てとは言えなかった。あとは清水君が仕掛けるよりも先に、って思っていた。捲りの上の上を行く感じで、どうかなと思ったが、なんとか乗り越えられて良かった。正直、体的には余裕がなかった。でも気持ちは集中できていますね」。

 結果だけで一喜一憂しないのは、さすがはS級S班。油断も隙もなく、二次予選も別線の挑戦をはねのけるまでだ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票