閉じる

【立川競輪】武田亮「今日は力以上のモノが出ましたね」

2022/06/25(土) 19:30 0 1

立川競輪場では25日から「デイリースポーツ杯(FI)」が開催されている。初日の7Rに出場した武田亮に話を聞いた。
▶出走表はこちら

レース後「いい感じで駆けられた」と話す武田亮

取手記念が終わってから、日にちが空いたし今回は計画的にやりたい練習をやってきた。4月は体調を崩していたけど、徐々に良くはなっている。今回はホームの立川だし、頑張りたい」と前検日から気合は十分。

 初日のレースは打鐘で叩いて1角でスパート。最後は番手の柿澤大貴に差されたが、力強い走りで別線を撃破。ラインで上位独占を決めた。

 レース後は「いつもここで練習をしているし、いい感じで駆けられた。ラインで決められたのも嬉しいけど、とにかくはお客さんの声援が凄かった。それもあって、今日(初日)は力以上のモノが出ましたね」と振り返る。

 番手の柿澤大貴も「全部、武田君がやってくれた。あれは96点の選手じゃない。本当に強かった」と大絶賛。

 そして準決は10Rに出走。対戦相手は前回Vの野口裕史とシード組の島川将貴

「2人とは初対戦ですね。もちろん強いのは知っているので、挑戦者だし自分の力を出し切るだけ」と締めくくった。(アオケイ・富記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票