閉じる

【中野カップレース】憎めないキャラの北津留翼

2022/06/24(金) 18:55 0 5

久留米競輪の開設73周年記念「第28回中野カップレース(GIII)」が25日に幕を開ける。検車場で起きた北九州勢のアクシデントについて触れたい。
▶出走表はこちら

後輩の岩谷拓磨に頭を下げる北津留翼

 検車場で北津留翼が、後輩の岩谷拓磨に対してひたすら平謝り。

 岩谷は「やっぱり翼さんでしたか〜」と笑い、その横でやり取りを見ていた園田匠も声を出して笑っていた。なにがあったのか岩谷に聞いてみると、

「ヘルメットカバーがなかったんです。取りに行った時には既に僕の『25』がなくて…。困ったなぁと思っていたら、翼さんが『俺が間違えて取ってた!』って持ってきてくれました。なんとなくそんな予感はしたんですけどね(笑)。良かったです」

 岩谷に頭を下げた北津留は、恥ずかしいのかそそくさと練習の準備へ。頭には、しっかりと『23』のヘルメットが乗っていた。
「間違えちゃいました(笑)。えへへへへ」。検車場では、バンクを疾走する姿が信じられないような行動や言動で周囲を笑顔にさせる。

アクシデント(?)に照れ笑い

 最後に岩谷に、先輩の北津留について尋ねてみた。

「見たまんまですよ(笑)。優しくて接しやすい先輩です」

 北九州勢は岩谷、北津留に、園田匠原口昌平の4人が参戦。チームワークは抜群で、なにやら旋風を巻き起こしそうなムードだ。(netkeiri特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票