閉じる

【武雄競輪・ミッドナイト】誕生日にパパ頑張るぞ! 曽我圭佑

2021/04/03(土) 10:00 0 1

鎖骨骨折明け2場所目となる武雄競輪のミッドナイト「オッズパーク杯」で決勝に進出した曽我圭佑に自身のこと、奥さまのことを2日、話してもらった。

「生まれてくる子どものために頑張らないと」と語ってくれた曽我圭佑
 4月3日は曽我圭佑にとって27歳の誕生日。ハッピーなのはそれだけではない。昨年10月に結婚したガールズケイリンの福田礼佳との間に、第1子が5月に誕生予定なのだ。

「本当に楽しみです。嫁さんは出産準備で実家の方へ帰っているので、月に1回くらいしか会えないけど、ここが終わったら会いに行きます。いまのところは、ほぼ順調みたいです。とにかく、まずは母子健康に。それだけを祈っています」

 自身はA級落ちの今期、幸先良く2場所連続Vを飾ったが、3場所目の別府初日特選でゴール後に落車。左鎖骨を骨折した。復帰2場所目の今節は復帰戦の広島から中3日。「まだまだ感触が良くないですね…。決勝に乗れたけど、なんとかごまかし、ごまかしって感じです」と表情はさえない。

 それでも、もうすぐ父親になる。最愛の奥さまも頑張っている。「それが励みになっている。生まれてくる子どもに、みじめな姿を見せられないし、頑張らないと。焦ってはいないけど、しっかりと戻していきたい。熊本勢は若手が盛り上がっているし、自分も負けたくないですね」。決勝はライン4車の先頭を担う。本調子には程遠いが、力を出し切って、気分のいいバースデーに。そして、最愛の妻に勇気を与える。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票