閉じる

【西武園競輪・ガールズ】田中麻衣美のラストランは3着「みんなに本当に感謝です」

2022/06/23(木) 13:30 3 30

西武園競輪場で行われているモーニング競輪「e-SHINBUN賞(FII)」は23日に最終日を開催。5Rの一般戦に出場し、ラストランを終えた田中麻衣美のコメントは以下の通り。(netkeirin特派員)
▶結果はこちら

田中麻衣美の愛車には愛犬「vivi」の名前が入っている

田中麻衣美コメント
 みんなの支えがあったおかげで10年も走り続けられました。デビューした時は一番最初にクビになるって言われていて…。選手になる前、小川隆さんに指導してもらって選手にさせてもらい、選手になってからもみんながいたから辛い練習も頑張ってこられた。みんなに本当に感謝です。

 最終戦は同期が多くて(6人)、3日間、部活みたいな感じで楽しかった。夜もたくさん話をしましたし(笑)。(レース前に増茂)るるこが泣くから、つられて私もちょっと…(笑)。これが最後かって思うとちょっと悲しさもあったけど悔いなく、ケガなく最後まで走り切れたし楽しかったです。

 10年間はあっという間でしたね。落車が多くて親にも心配されたし、最後の方は色々な思いや葛藤があった。4勝しかできなかったし車券にはあまり貢献できなかったけど、(ガールズケイリンの広告塔として)表に出るのが私の仕事だと思って一生懸命やりました。

 若い子たちにはこれからガールズケイリンをもっと盛り上げてもらって、10年、20年と続いていけば良いなと思います。みなさん今まで本当にありがとうございました。これからしばらくは、寂しい思いをさせたワンちゃんのそばにいって、ゆっくりしたいと思います!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票