2022/06/23(木) 13:30 3 30
西武園競輪場で行われているモーニング競輪「e-SHINBUN賞(FII)」は23日に最終日を開催。5Rの一般戦に出場し、ラストランを終えた田中麻衣美のコメントは以下の通り。(netkeirin特派員)
▶結果はこちら
■田中麻衣美コメント
みんなの支えがあったおかげで10年も走り続けられました。デビューした時は一番最初にクビになるって言われていて…。選手になる前、小川隆さんに指導してもらって選手にさせてもらい、選手になってからもみんながいたから辛い練習も頑張ってこられた。みんなに本当に感謝です。
最終戦は同期が多くて(6人)、3日間、部活みたいな感じで楽しかった。夜もたくさん話をしましたし(笑)。(レース前に増茂)るるこが泣くから、つられて私もちょっと…(笑)。これが最後かって思うとちょっと悲しさもあったけど悔いなく、ケガなく最後まで走り切れたし楽しかったです。
10年間はあっという間でしたね。落車が多くて親にも心配されたし、最後の方は色々な思いや葛藤があった。4勝しかできなかったし車券にはあまり貢献できなかったけど、(ガールズケイリンの広告塔として)表に出るのが私の仕事だと思って一生懸命やりました。
若い子たちにはこれからガールズケイリンをもっと盛り上げてもらって、10年、20年と続いていけば良いなと思います。みなさん今まで本当にありがとうございました。これからしばらくは、寂しい思いをさせたワンちゃんのそばにいって、ゆっくりしたいと思います!
【中野カップレース】上遠野拓馬「窪木さんと2人で確定板に上がれるように頑張りたい」/レインボーカップA級チャレンジファイナル・レース前コメント
【中野カップレース】来期も3班の窪木一茂が特別昇班を狙う/レインボーカップA級チャレンジファイナル・レース前コメント
【西武園競輪・モーニング】照井拓成「自分はいつも通り出し切る走りをするだけ」
【ガールズケイリン・共同記者会見】1期生・小林莉子が歩んだ10年間 入所当時の思い出を振り返る/ 平塚競輪「ALL GIRL'S 10th Anniversary」
【ガールズケイリン・共同記者会見】目指すは“初” 石井寛子が目指すもの / 平塚競輪「ALL GIRL'S 10th Anniversary」
【中野カップレース】北津留翼「ワガママ言って旭君に4番手を固めてもらう」/決勝レース前コメント
【ガールズケイリン・共同記者会見】2カ月ぶりに競輪出走の佐藤水菜「強くなった自分を見てもらうことが励みに」 / 平塚競輪「ALL GIRL'S 10th Anniversary」
【弥彦競輪・ミッドナイト】選手生命を賭けた勝負駆けに挑む古屋孝一「運よく追加をいただけた」
【弥彦競輪・ミッドナイト】小原唯志がA級修行を総括「1年間いい勉強ができた」
【久留米競輪G3予想】ライン別の平均競走得点は!? 決勝12R/中野カップレース