閉じる

【四日市競輪G3ナイター】松浦悠士と稲川翔が2度目の連係へ!

2021/04/02(金) 18:00 0 4

四日市競輪場で3日から開催される「ベイサイドドリーム」(GIII)。昨年の松山記念の決勝に続いて、2度目の連係になる松浦悠士稲川翔に話を聞いた。

松浦悠士の後ろは全国区の人気。普段から妥協しない稲川翔が松浦を指名して魅力のあるラインになった。

 関東は平原康多諸橋愛。南関は息が合ってきた深谷知広和田健太郎。北日本も定石で小松崎大地守澤太志の連係。単騎の3人、松浦悠士浅井康太稲川翔の位置が注目された。

 地元の浅井は早々と単騎で自力宣言。稲川はメンバーを見て調子面は我々に語ってくれたが、松浦の到着を待って「松浦君の番手へ」とコメント。この2人は昨年の松山記念の決勝で連係しているが、決める事が出来なかった。

 松浦は「せっかくイナショーさんがマークしてくれたのに、平原さん・諸橋さんに逃げ切られてしまった。僕は何とか3着だったけど、ずっと心の中に引っ掛かっていた。どこかで連係出来れば良いと思っていたし、任せてもらえるのは光栄。清水君とは違った緊張感がありますよ」

 稲川は「心の中では松浦君の後ろと決めていたけど、本人と話す前にコメントを出すのは失礼なので。彼は今の競輪界を引っ張っている一番のスター選手。先行含みの自在戦は、選手の鏡だし、地区に関係なくつきたい選手」。妥協しない2人のタッグはすごく魅力的に思える。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票