閉じる

【四日市競輪G3ナイター】小林莉子はあの人と瓜二つ!? その人物とは

2021/04/02(金) 17:00 0 5

四日市競輪場で3日から開催される「ベイサイドドリーム」(GIII)。初日の2Rを走る小林莉子に話を聞いた。

尊敬する守澤太志とのツーショットに笑みを浮かべた小林莉子(左)。「あの脚力でも似ているって言われたい」と更なる飛躍を誓った。

 小林莉子が記者たちの取材を受けていた中、通りすがりの豊岡英子(3R出走)が小林に「守澤さん」と声をかけた。一瞬なんのことかと戸惑ったが、守澤太志と小林は顔の作りといい、ショートボブっぽい髪型といい、ミルクティーベージュっぽい髪色といい、記者も薄々は似ていると思っていた(苦笑)。

 普段の競走中の険しい表情とはうって変わって、顔を少々赤らめながら「以前に記者さんからも守澤太志さんと間違われたんですよ。特に今はマスクをしているから尚更なんでしょうね。怒る? そんな事はないですよ。あんなに凄い人と間違われるのは畏れ多いこと。わたしもあの脚力で似ているって言われたい」と語ってくれた小林。

 その後に、初日特選シードとなっていた守澤太志が記者たちのインタビューを受けていると背後から忍び寄る影が。そう、当の小林がこっそりと近寄ってきた。記者たちから「やっぱり似ていますね」と声がかかると、守澤は「そう言われたのは初めてですよ」と苦笑い。

 守澤と小林が記者に促されるままツーショット写真に収まると小林は「もう今節は満足した」と満面の笑み。初日2Rでは、守澤太志の剛脚が乗り移ったかのような小林莉子の強襲シーンが見られるかも!?(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票