閉じる

【宇都宮競輪・モーニング】村田瑞季「脚の感じは悪くない」

2022/06/18(土) 17:45 0 1

宇都宮競輪場のモーニング競輪「とちぎテレビ杯(FII)」が18日に開幕した。初日の7レースに出場した村田瑞季に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「脚の感じは悪くないし、明日こそは勝てるように」と話す村田瑞季

 前走の松山では今期3度目の優勝を決めて勢い十分の村田瑞季。着実に力を付けており、近況は特選スタートを続けている。

「前まではただ行くだけとか力を出し切れずに終わったりしていたけど、最近は決勝になっても落ち着いて走れていますね。自分で勝てる組み立てをしっかりと考えられるようになったのが大きい」と話し、さらに「今年の2月からフレームを換えたんですよ。凄く感じが良いし優勝もできるようになった」と充実した様子。

 そして初日特選の7Rでは絶好調の橋本瑠偉との対戦。後ろ攻めの村田は打鐘で押さえて駆けるが橋本に捲られて5着。

 レース後は「橋本さんが1車で捲ってきたし、もう少し上手く駆けられれば2着はあったなぁ」と悔しそうに振り返ったが、「脚の感じは悪くないし、明日(準決)こそは勝てるように」と意気込んだ。

 準決は高木翔との2分戦で、村田の後ろは宮越大柴田祐也の中部勢となった。

「宮越さんと柴田さんとはこれまでに何度も連係があって、ワンツーも決まっている。仕事をしてくれるし本当に心強い。安心して思いっきり駆けられます」と気合十分。

 持ち味の地脚をフルに発揮して別線を完封する走りに期待したい。(アオケイ・富記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票