閉じる

【京王閣競輪】好調・藤井侑吾「走りやすいバンク」

2021/04/02(金) 09:00 0 2

4月1日に初日を迎えた「トウチュウ杯&CTCカップ(FII)」。初日特選12Rを走り終えた藤井侑吾に話を聞いた。

意識する若手との一戦を前に自信をのぞかせる藤井侑吾

 初日特選は息を切らすほどのスピードレースだったにも関わらず、引き返してきた藤井侑吾は顔色ひとつ変えず、さらに呼吸の乱れも一切なかった。

「作戦的には前を取ってカマすレースをしたいと思っていました。作戦通り上手く叩いて行けました。出切ってからはペースで行けたし余裕があった。最終2角で少し上に上がって後ろの状態を見られたくらいですから。それに車が流れていくし、結構走りやすいバンクですね」と競走を振り返った。京王閣バンクを初めて走る藤井だが、見事に順応できたようだ。

 勝負どころの準決では意識する坂本紘規との対戦。「彼とは決勝で当たると思っていたんですよ。まさか準決でやるとはね。新人はここで潰しておかないといけないね。準決で僕と当たったことをここで後悔させてやりますよ(笑)」と冗談交じりではあったが、その目は至って本気。力の違いをまざまざと見せつける競走に注目したい!(アオケイ・真島記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票