閉じる

【大宮競輪】ダッシュを武器に中釜章成が好スタートを決める

2021/04/01(木) 17:00 0 1

大宮競輪場で開催する「デイリースポーツ賞(FI)」が2日に開幕する。A級特選に出場する中釜章成に1日、話を聞いた。

「イメージも悪くない」と大宮バンクに自信をのぞかせる中釜章成

 今期から降級しA級となった中釜章成。本来の実力を考えれば既に優勝があってもおかしくはないが、決勝進出は僅かに2回。しかも2回とも7着と流れに乗り切れていない。

「イマイチですね。練習はしているし、感じも悪くないけど、流れがほんとに良くない。2場所前の奈良と前回の伊東では両方とも初日特選2着で準決が3着。初日特選で1着だった選手が3着を取らなければ決勝に上がれたのに、両方とも初日1着の選手が3着で自分は上がれず…。日頃の行いですかね」と苦笑い気味に振り返る。

 しかし、今回は気合が入っているようで「初日から1着を取ればいい話。大宮はデビュー戦のバンクだし、イメージも悪くない。今回は決勝に上がって後輩の谷(和也)と連係して優勝したい」と意気込んだ。

 そんな初日特選は3対2対2の3分戦。3車のメリットを生かす中釜が豪快捲りで好スタートを決めるか。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票