2022/06/12(日) 21:45 0 16
松戸競輪場でナイター競輪「燦燦ムーンナイトカップ(GIII)」が12日に最終日を開催。ガールズケイリン11R決勝戦を制した日野未来の喜びの声は以下の通り。(netkeirin特派員)
▶燦燦ムーンナイトカップ特集はこちら
打鐘で飯田風音さんのダッシュが良かったし奥井迪さんの動きも意識していて余裕がなくて。そこへ児玉碧衣さんがすごいスピードで来た。そこから3人の動きがあって篠崎新純さんもいたけど前と車間も開いてしまって…。そこからは覚えていないんです。
でも最近は強い人を意識してしまって負けるってことが多かったので、何も考えずに外を踏むしかないと思って行きました。児玉さんが凄いスピードで駆けていたので車間を詰めるのに必死でまるでバイクで引っ張ってもらうようなスピードでした。
でも、バイクで引っ張ってもらうような練習は好きだったので慌てずに行けました。最後? 抜けた感覚はありました。
前に松戸を走った際には不甲斐ない成績でしたので、ファンの方の気持ちのこもった声援が今回うれしかったし、恩返しができたかなと思います。2回目の優勝は本当にうれしかったです。
今年は競輪祭(ガールズグランプリトライアル2022)に出ることがまず目標なので、賞金面で積み重ねられたのはうれしいです。今期は1本休んでしまっていたので。出場はもちろん優勝を狙えるようにこれからも頑張ります!