2022/06/12(日) 09:30 0 4
松戸競輪場で行われているナイター競輪「燦燦ムーンナイトカップ(GIII)」は12日に最終日を迎える。最終日の11Rガールズ決勝に出走する7選手に話を聞いた。(アオケイ・富記者)
▶︎出走表はこちら
1番車 奥井迪
立川から中2日なのもあって、初日は疲れがありました。でも徐々に疲れも抜けてきたし、決勝は良い状態で戦えそう。児玉碧衣選手は自分にとって絶対女王。自分は挑戦者だし、真っ向勝負したいですね。
2番車 児玉碧衣
前にいた中嶋里美さんが動く気配がなかったし、ワンテンポ早めに仕掛けました。しっかりスピードを乗せてゴールできたのでよかったです。決勝は動く選手が揃った印象。人任せのレースじゃなく、出し惜しみなく走りたい。
3番車 篠崎新純
車番と自分の持ち味を生かせた。奥井迪さんの後ろで那須萌美さんと併走になったけど、地元だし絶対に負けない気持ちで走った。あとは改めて奥井さんの強さを感じました。あと1日しぶといところを見せたい。
4番車 青木美保
児玉さんの後ろでしっかり前だけを見ていたけど、千切れてしまった。後ろに付いたのは初めてでしたが、今まで経験したことがないような感じでしたね。決勝は自分が動いても着はない。上手く走って確定板に載れるよう頑張ります。
5番車 日野未来
松戸は声援が多くて嬉しい。状態は毎日ケアをして、日に日に良くなっている。決勝は位置取りをシビアに考えて走りたい。
6番車 飯田風音
準決は後方になってしまって失敗のレースでした。でも勝ち上がれてよかった。凄いメンバーだけど、自分の力を出し切りたい。
7番車 高尾貴美歌
落ち着いて走れました。4日制の開催で決勝に乗れたのは初めてだし嬉しいですね。落車があったりして、感じが良いとは言えないけど全力を尽くしたい。