閉じる

【水戸黄門賞】宿口陽一「平原さんに手厳しい事を言われた」

2022/06/05(日) 15:15 0 19

取手競輪水戸黄門賞(GIII)」は5日、2日目を迎えた。8レースの二次予選で1着を取った宿口陽一に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

復調の兆しが見える宿口陽一(右)。次走は、タイトルを取った岸和田高松宮記念杯だ。

 宿口陽一に復調の兆しが見える。つい新聞も「迷える宿口!」とか書いてしまうし、SNSのコメントでも厳しい書き込みがある。それについて聞いてみると「言うのは、ただなので気にしていない。迷える子羊は事実なので(笑)」。

 GI覇者になっても天狗にならなかったのは宿口の人間性。そばに平原康多がいるのも、プラスに働いている。

「やっと、前回の全プロから自力が出る様になってきた。実は宇都宮記念が終わり、平原さんから手厳しい事を言われた。これが初めてではなかったですが…」。

 内容に関しては教えてくれなかったが、2人の信頼関係があるからこその話。次走は前年覇者として迎える岸和田高松宮記念杯。

「あまり意識はしていないし、終わった事。逆に今日みたいに後ろが闘将(芦澤大輔)の方が気持ちが入りますよ。関東は平原塾と芦澤塾の二枚看板ですから」。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票