閉じる

【水戸黄門賞】 山中秀将がS級点確保に大きく前進

2022/06/04(土) 16:30 0 3

取手競輪水戸黄門賞(GIII)」が4日に開幕。6Rの一次予選に出場した山中秀将に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

「少しでも点数を上げられるように」と話す山中秀将

 実力者の山中秀将が後方からまくり上げて3着に入り一次予選をクリア。

「今のデキで3着なら1着と同じ価値がありますね」。

 会見場に現れると開口一番、そう言って喜んだ。去年7月の落車で左肩甲骨骨折の大ケガを負い、約半年間戦線を離脱。今年1月の和歌山記念で復帰したが「良くなったと思ったらまた悪くなり、を繰り返していました(苦笑)」とここまで苦しい戦いを強いられてきた。

 それでも「1か月前くらいからトレーニングの量も増やせていたし、気持ちも前向きになってきた。今日も(アタマまでは)届かなかったけど差し込みにいけたし上り調子です」とここへきてようやく反撃ムードだ。

 前検日の時点での今期競走得点は97・22。今開催で点数を落とすとA級陥落が濃厚となる土俵際に追い込まれていたが、これでS級点確保に大きく前進。

「(点数は)そんなに気にしないつもりでいたけど、周りから結構言われて。言われるとやっぱり気にしちゃいますからね(笑)。せっかくですし少しでも点数を上げられるように」と、2日目以降も虎視眈々と一着を狙っていく。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票