閉じる

【競輪予想】脇本雄太が川崎競輪に、山口拳矢が玉野競輪に登場 本日のイチオシレースは玉野10R

2022/06/02(木) 09:00 0 0

川崎競輪玉野競輪武雄競輪でFI、名古屋競輪向日町競輪広島競輪高知競輪でFII開催が2日、行われる。注目選手とイチオシレースを紹介。

(撮影:島尻譲)

 川崎競輪場・ジャパンカップ×HPCJC(FI)の準決勝(12R)には脇本雄太(33歳・福井=94期)が登場。初日特選は番手に別線の高橋晋也(27歳・福島=115期)が飛びついて取り切ったが、脇本は全く関係ないと言わんばかりに楽々逃げ切り勝ち。正に次元の違う走り。ここも番手の志智俊夫(49歳・岐阜=70期)が狙われるかもしれないが、脇本の連勝は濃厚だろう。

本日の注目選手

玉野11R 山口拳矢

 初日特選では最後に番手の澤田義和に差されはしたが、突っ張り先行で打鍾からしっかりと踏み続けての2着だから値打ちがある。ここは捲りになりそうだが、脚の状態は良さそうで好走は必至だろう。

▶玉野11Rをみる

玉野5R 太田海也

 初日は予選スタートとなったが、力のある下岡優季の逃げを一気に叩き切り、最後は後続を突き放して快勝。連勝を伸ばした。ここは同ラインで初日特選を勝った田中勇二との勝負になりそうだ。

▶玉野5Rをみる

本日のイチオシレース

玉野10R2車単1-5

 初日は番手で不発に終わった北津留翼だが、ここは自力で一捲りを決めてきそうだ。相手も番手の松川高大なら信頼できる。

▶玉野10Rをみる

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票