閉じる

【ウィナーズカップ】決勝進出を決めた山田英明「昨年以上の自分を作り上げたい」

2021/03/27(土) 19:30 0 1

松阪競輪場で開催中の「第5回ウィナーズカップ」は28日、最終日を迎える。決勝進出を決めた山田英明に話を聞いた。

 山田英明は前を任せた北津留翼がホームで後方となると、一度は切り替えるか迷ったがそのまま。最終バックでは案の定9番手のピンチを迎えたが、懸命にコースを探して3着まで飛び込んできた。「いつもなら4着で惜しかったですね、で終わっていたパターン。この3着は自信になった」とヒヤヒヤの突破だった。

 昨年9月の伊東・共同通信社杯の決勝では1着で入線するも痛恨の失格。優勝がすんでのところでスルリとこぼれ落ちた。その後は消沈することもなく「そこまで崩れなかった。いい感じは続いていました」と気持ちをキープしていた。

「ここ最近、あの時の気持ちをふと思い出したんです」と言う。だから「いい時の感じが戻ってきたし昨年以上の自分を作り上げたい」と前を向く。

 決勝は「中国勢の後ろ? 迷いますね…。めちゃくちゃ魅力あるけど、ここまでやってきたこともあるし…」とちゅうちょしたが、単騎での戦いを決断した。(netkeirin特派員)

▶ウィナーズカップ特集

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票