閉じる

【競輪好プレー月間大賞】4月の月間大賞は最強の番手と称されるあの選手の好プレーに決定!

2022/05/26(木) 20:01 0 1

netkeirinの連載コラム『感情移入』でもおなじみの東京スポーツの前田睦生記者が、熱く盛り上がったレースの中から、思わず唸ったプレーを紹介する『今週の好プレー』。
4月にお届けした2本の中から、PV数や皆さまからの反応、そして著者である前田記者の“すごいで賞”を参考にしながら、netkeirin編集部が独断で「競輪好プレー月間大賞」を選出しました。今月も前田記者の動画解説も交えてお届けします!

4月の競輪好プレー月間大賞に輝いた佐藤慎太郎(撮影:島尻譲)

 netkeirin編集部で選考したところ、4月の「競輪好プレー月間大賞」は満場一致で、平塚競輪場「湘南ダービー(GIII)」の2日目9R・S級 二次予選で起こった佐藤慎太郎 男を魅せる時は、魅せるだけよ…に決定しました。
 4月の競輪好プレー月間大賞に輝いたレース動画を前田記者の解説とともにご覧ください。

佐藤慎太郎 男を魅せる時は、魅せるだけよ…/平塚GIII2日目・二次予選9R


■選考コメント
・バンクの外側までブロックに行ったのにスマートにもとのポジションに戻り、最後はしっかり差して1着。トップオブトップの力を見せつけられました。
・サイドの強さを垣間見れたレースで、なかなかできるプレーではないかと思いました。
・何度でもヘビーローテーションできる「THE職人技」。
・日本最強の番手シゴトは美しいです。

■惜しくも大賞を逃した「4月の競輪好プレー大賞」候補はこちら
・山原さくら 戦うべき相手は、自分ーー/玉野ミッドナイト最終日・ガールズ決勝8R


▼前田節満載のコラム「前田睦生の感情移入」はこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票