閉じる

【ワンダーランドカップ】長島大介「雄一郎さんのコースを考えて踏みました」神山雄一郎「長島がうまかった」

2022/05/21(土) 19:45 0 5

宇都宮競輪「開設73周年記念ワンダーランドカップ(GIII)」は21日、3日目を開催。8R特選を制した長島大介神山雄一郎に話を聞いた。
▶出走表はこちら

神山雄一郎さんのコースを考えて踏みました」と話す長島大介

 2日目の二次予選は吉田拓矢と呼吸を合わせられずに5着で敗退と涙をのんだ。立て直しを図った3日目は2角からスパートして高橋晋也ラインの後ろで呼吸を置き、再度踏み上げて直線一気。1着をゲットしうっ憤を晴らした。

「3角の上りで行くと危険なのでスピードを落として溜めました。それにあそこで落とせば、神山雄一郎さんが追い付くと思ったので。最後は伏見さんの踏み方次第だったけど突き抜ける感覚があったですね。あとは(神山)雄一郎さんのコースを考えて踏みました」と地元走路を熟知した冷静な組み立てがモノを言った。

「カマシが強烈でちぎれると思い必死でした」と話す神山雄一郎

 その長島を追った神山雄一郎は2角で一旦、口が空いたが鬼の形相で食らいつき2着をキープした。

「カマシが強烈でちぎれると思い必死でした。2日目のように最後まであきらめずに踏めば何とか。今日の感じは良かったけどまさか2着まで入れると思わなかった。長島がうまかった。2着なのにお客さんに褒められました(笑)」と同県の後輩をたたえた。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票