閉じる

【ワンダーランドカップ】酒井雄多、難敵相手に分断戦で準決勝進出「やれることは全部やった」

2022/05/20(金) 19:40 0 6

宇都宮競輪場「開設73周年記念ワンダーランドカップ(GIII)」が20日に2日目を行った。二次予選10Rを走った酒井雄多に話を聞いた。
▶出走表はこちら

大槻寛徳に絶賛された酒井雄多

 眞杉匠を相手にした3分戦。難敵を前に取った作戦は番手の宿口陽一をさばく分断戦だった。酒井のイメージはバック20数本を持つことからわかるように、けれんみの無い先行策。ところが、この手のレースも嫌いじゃないようだ。

「基本的には先行が頭にあります。それぐらいの勢いで踏まないと飛び付けないし。でも今回は強さが違う眞杉君が相手。自分の自力でどこまでやれるかとかラインで勝ち上がるにはどうすればいいかを考えれば、いい判断だったと思います。レースでやれることは全部やりました!」と胸を張った。

 番手を回った大槻寛徳も「成田(和也)さんの弟子でしょう。そりゃ何でもやれるでしょうし、実際に一生懸命前に攻めてくれました」と絶賛した。

 酒井は師匠とも一緒に練習をしているようで「今、すごく強いし自分も追い付かないと。師匠と併走の練習? しますけどまったく歯が立ちません。本気になったら僕はたぶんコケます(笑い)」と柔軟さに磨きをかけている。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票