閉じる

【PIST6予想】唯一優勝実績を持つ藤井昭吾は一次予選Bからスタート/ファーストクォーター・ファイナルラウンド

2022/05/21(土) 09:00 0 1

PIST6イメージ(Photo by Kenji Onose)

 5月21日〜22日に「TIPSTAR DOME CHIBA」で行われる、「PIST6 Championship」の「ファーストクォーター」ファイナルラウンド。本日21日は1・2次予選が行われる。

 20日に行われたタイムトライアル、そして本日の1・2次予選の結果に応じてポイントが付与され、その合計ポイント上位18名が22日の準決勝に駒を進める。敗れた選手は順位戦に進むことになる。

 出走唯一優勝実績を持つ藤井昭吾(36歳・滋賀=S2)は一次予選Bからのスタート。タイムトライアルでは5位だったが、レースに行ってこそのタイプであるため気にする必要はないだろう。連勝での準決勝進出に期待したい。

 タイムトライアルで1位だった今藤康裕(36歳・岐阜=A1)は一次予選Fに登場。これまで準決勝が壁となっているが、トライアルのスピードからして決勝に進む力があるのは確か。今節の比較的地力が拮抗したメンバー構成ならチャンスは十分だ。

 タイムトライアルで2位となった渡邉豪大(32歳・福岡=S2)は一次予選Eに登場。他にも、朝倉智仁(22歳・茨城=S1)、後藤悠(27歳・岩手=S2)、東矢昇太(35歳・熊本=A1)など計36名が出走する。

 デイ開催となる1次予選の1レース目「1次予選A」は12時25分、ナイト開催となる2次予選の1レース目「2次予選A」は17時55分発走予定となっている。

【netkeirinご利用のお客さまへ】
 4/18(月)の開催より、PIST6の車券をnetkeirin経由で購入できるようになりました!予想は楽しんでいただけたものの、実際に投票できないというこれまでの課題を解消。今節や前回出場時の成績など内容充実の出走表を見ながら買い目を作成、TIPSTARを通じて車券投票をお楽しみいただけます。

 また、出走表下部の「予想の基本」にPIST6攻略法を掲出していますので、予想の仕方が分からない方も安心です。開催日にはレース映像のライブ中継も実施していますので、ぜひ映像をみながら車券を的中させてください。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票