閉じる

【ワンダーランドカップ】宿口陽一「慣れない3番手だったので最後は…」

2022/05/19(木) 19:30 0 3

宇都宮競輪「開設73周年記念宇都宮ワンダーランドカップ(GIII)」は19日に初日を行なった。特選12Rを走った宿口陽一に話を聞いた。
▶出走表はこちら

2日目10Rは眞杉マークの宿口陽一「一生懸命援護したい」と語る。

 ここは主導権を握った眞杉匠吉田拓矢の3番手。眞杉がペース先行に持ち込み、吉田が車間をこれでもかと空けて徹底援護。宿口も内をぎちぎちに締めてラインの役割をまっとうした。その甲斐もあって吉田ー眞杉のワンツー決着。だが宿口は締め込み気味に踏んできた古性優作に先着を許して4着だった。

「慣れない3番手だったので最後は…。ただ要所、要所を修正すれば対応できると思います」とそこまで悲観する様子はない。

 2日目10Rは眞杉マークとなった。連係は前回のいわき平のGI「日本選手権競輪」の二次予選以来だ。その時は連係を外してしまっている。「それ(眞杉に離れたレース)が頭にあるので迷惑をかけないようにしないと。一生懸命援護したい。前回の落車もあってピリっとしない部分もあるけど何とかします!」。

 眞杉の出来栄えが素晴らしく、そう簡単にはいかないが逆転も目指している。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票