閉じる

【ウィナーズカップ】山口拳矢と初連係の浅井康太「本人の気持ち次第で構わない」/準決勝(10R)

2021/03/26(金) 18:30 0 1

松阪競輪場で開催されている「第5回ウィナーズカップ(GII)」は2日目が終了し、3日目の27日には準決勝3レースが行われる。10Rに出走する各選手のコメントは以下のとおり。

山口拳矢との初連係が注目される浅井康太

浅井康太
 初日は番手、毘沙門天賞は自分。二日間の動きは悪くないと思う。早めに巻き返しに行ったのは、清水君に先に行かれると苦しいと思ったから。初連係の山口君。強いしポテンシャルは高いからね。何も言わないし、本人の気持ち次第で構わない。

守澤太志
 相性の良い高橋君の番手。昨年の決勝も僕が2着で、彼が3着だった。また、今年も再現を狙って。それにしても、良いメンバーですね。

高橋晋也
 ナショナルチームを卒業して、競輪1本の生活。守澤さんや一成さんに伊豆で鍛えられている。今年は表彰台の真ん中に立ちたいし、きっちり準決はクリアしたい。自力勝負。

山田英明
 北津留君と話して、並びは簡単に決まった。翼のデキが良いし、後ろでサポートしたい。

大石剣士
 GIIの準決は初めて。初日は何も出来なかったけど、二次予選は自分の走りが出来た。2車だが積極的に攻めたい。

木暮安由
 悩むし決めずに走る。これから宿舎で大ちゃん(小林大介)と相談して。選択肢としては中部の後ろか北日本の後ろ。浅井の後ろは魅力があるけど、山口君の走りが分からない。だから、悩んでいる。

鈴木裕
 南関ラインで大石君の番手へ。初日は郡司君の後ろで3番手だったけどね。しっかりサポートしたい。

山口拳矢
 将来的に浅井さんのスタイルが理想形。これが初連係になるし緊張する。二次予選に関して言えば、やりたいレースが出来たと思う。脚を使わず5番手か、脚を使って3番手だった。ここは浅井さんに相談して自力で力を出し切りたい。

北津留翼
 たまたまラッキーパンチが決まっているだけ。ここでも8番手になってしまうかも(笑)。山田さんに作戦を考えてもらい前で自力勝負です。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票