2022/05/14(土) 12:35 0 1
「スタートのコース(3コース)が前の方だったので、後ろの動きを見てからで良かったので、その辺は助かりましたね。望月(一成)君が内から行った動きも冷静に見れていたし、その後ろのことも考えられていたので余裕はありました。最後の3コーナーで先に仕掛けていた山田(義彦)君を越えられたので、これは行けたなと優勝を確信しましたね」と決勝戦を振り返ってくれた。
ただ、探究者としての心構えは十分で「タイムトライアルでは目標にしていた10秒を切れなかったので、今後は9秒台を出せるように頑張っていきたい」と今後のPIST6での課題を掲げた。
そのハロンタイムの話から「UCIの35〜39歳の世界記録は9秒941。その記録はたしかタイムの出やすい高地のメキシコで出たもの。好記録は高地ばかりで出ているんですよ。だから、ここで9秒台を出せれば十分に世界が狙える」と、実業団チームの岩井商会レーシングでも活躍している伊藤の視線はワールドワイド。
今開催で一緒に参加していた市本隆司が、今年9月のロス大会・マスターズ世界選手権に参加意向を示している事は当然知っている伊藤は「40歳になるとクラスが変わるので、そこまで待ってみようと思っていたけど、市本さんのやる気に俺も触発されちゃいましたよ。38歳の今年に俺もスプリントに参加しようかなと思っていて。その為にもまずは9秒台を出しておきたい」とPIST6で前人未踏の3連続優勝を成し遂げたが、飽くなき自転車愛は止まらない。(アオケイ・渡辺記者)
【netkeirinご利用のお客さまへ】
4/18(月)の開催より、PIST6の車券をnetkeirin経由で購入できるようになりました! 予想は楽しんでいただけたものの、実際に投票できないというこれまでの課題を解消。今節や前回出場時の成績など内容充実の出走表を見ながら買い目を作成、TIPSTARを通じて車券投票をお楽しみいただけます。
また、出走表下部の「予想の基本」にPIST6攻略法を掲出していますので、予想の仕方が分からない方も安心です。開催日にはレース 映像のライブ中継も実施していますので、ぜひ映像をみながら車券を的中させてください。