閉じる

【五稜郭杯争奪戦】守澤太志が完全復活!「(グランプリ出場が)見えてきた(笑)」

2022/05/13(金) 18:00 0 9

14日から函館競輪場でナイター「五稜郭杯争奪戦(GIII)」が開催される。12Rの初日特選に出場する守澤太志に話を聞いた。
▶出走表はこちら

「年末までしっかり賞金を積み上げていきたいと思います」と語る守澤太志

 去年12月の鎖骨骨折の影響で低迷が続いていた守澤太志が、ようやく“らしさ”を取り戻してきた。

 ダービー決勝の渾身の中割りは佐藤慎太郎に阻まれて3着だったが、賞金の大幅アップに成功。

「やっぱり慎太郎さんが凄かったしうまかった。壁は厚いですね(苦笑)。でもしっかり勝負ができたのは良かった。ワッキーを除けば慎太郎さんとワンツーですしね(笑)。ダービーまでに調子を戻したいと思っていたし、ダービーで結果を出せなければ今年(のグランプリ出場)は厳しかった。ただこれで見えてきましたね(笑顔)。後半戦のモチベーションになります。年末までしっかり賞金を積み上げていきたいと思います」。

 初日は福島勢とは「割り切って」別線を選択。地元の菊地圭尚を従えて、郡司浩平の番手を回ることになった。

 少し前の守澤なら“地元なので圭尚さんが番手を回ってください”と言っていたかもしれない。

 しかし自身が番手を主張したのは、S班の責任感と、番手の役割をしっかり遂行する自信があるからだろう。ラインで決まるように最大限の仕事をする。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票