閉じる

【PIST6】山田義彦との「真剣勝負が楽しみ」な伊藤信 ともに3度目の優勝目指す

2022/05/11(水) 19:15 0 1

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で12日、「PIST6 Championship」のファーストクォーター ラウンド7の初日が開催される。6Rの一次予選Fに出走予定の伊藤信に話を聞いた。

「山田との戦いが楽しみ」と語る伊藤信

 伊藤は「もうPIST6も6回目だから慣れてきていますね。それに走るごとに部品を換えて試していたので、そこも噛み合ってきたのも大きい。最初の頃は決勝に乗れていなかったけど、今なら決勝に乗る自信はあります」と物語るように、前回参加時のファーストクォーター ラウンド3では自転車メーカーをルックに換えていたが、今回は「ルックに換えてもセッティングを一から出さないといけなかったので、それだったらかなりセッティングが出ていたブリヂストンに戻した方がいいかと思って。最近はルックとか海外車が流行っているけど、やっぱり俺は国産車が好き(笑)」と自転車を以前使っていた物に戻した事も教えてくれた。

 そんな伊藤は只今、連続完全優勝中。PIST6では前人未踏の3連続優勝の期待もかかるが「それを達成する権利があるなら、頑張りたい」と意欲的。

 優勝回数で言えば伊藤と同期の山田義彦も、今までPIST6では2回の優勝、しかも優出も外しておらず抜群の実績を残している。その山田の話を伊藤に振ると「山田君とはプライベートでも仲が良いし、一緒に合宿も行ったりしているんですよ。そんな山田と真剣勝負ができるのは楽しみ。山田はミスター大ギヤと呼ばれているみたいだね。俺も山田から大ギヤを使うのを誘われたけど、俺には重すぎる。そこは今のスタイルでスピードを出していきたい。もちろん山田にはPIST6で負けられない」と山田がミスター大ギヤなら、伊藤はミスタースピードとして名乗りを上げる構えか。

「決勝で戦いましょう」と語る山田義彦(左)と伊藤信

 そんな伊藤のインタビュー中に噂をすれば何とやらで、その山田が近寄ってきて「決勝で戦いましょう」と声を掛けてくると、伊藤も「おう!」と力強く応じる。 PIST6で活躍する92期同期の優勝争いをやはり見てみたい。(アオケイ・渡辺記者)


【netkeirinご利用のお客さまへ】
 4/18(月)の開催より、PIST6の車券をnetkeirin経由で購入できるようになりました! 予想は楽しんでいただけたものの、実際に投票できないというこれまでの課題を解消。今節や前回出場時の成績など内容充実の出走表を見ながら買い目を作成、TIPSTARを通じて車券投票をお楽しみいただけます。

 また、出走表下部の「予想の基本」にPIST6攻略法を掲出していますので、予想の仕方が分からない方も安心です。開催日にはレース 映像のライブ中継も実施していますので、ぜひ映像をみながら車券を的中させてください。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票