2022/05/08(日) 19:00 0 25
いわき平競輪「日本選手権競輪(GI)」は8日、最終日を終えた。11Rの決勝戦で優勝した脇本雄太のコメントは以下の通り。(netkeirin特派員)
▶日本選手権競輪特集はこちら
優勝・脇本雄太コメント
今年は走れるGIが限られているので、優勝を獲りたい一心でした。
眞杉匠君が踏んでいたし苦しい展開だったので自信はなかったけど、踏んだら緩めずに最後まで力を出し切ろうと思っていました。
完調ではないけど戦う気持ちは完全に戻ってきたと思う。(大勢のファンの前で決勝戦を走り)バンクの内側からの声援がすごくて。もちろん外側もなんですけど。これがGIだなって気持ちになりました。
(今年GIを優勝する)第一目標はクリアできたので、これからも目の前の戦いをひとつひとつ大事にして頑張っていきたいです。
(賞金の使い道は)もう少ししたら福井に拠点を移す予定なので、福井にナショナルチームのような環境を作りたいなとは思っています。