閉じる

【ガールズケイリンコレクション2022】児玉碧衣「まだまだ成長できるように」

2022/05/05(木) 19:00 0 9

いわき平競輪場「第76回日本選手権競輪(GI)」は5日、3日目を開催。12Rガールズケイリンコレクションで2着に入った児玉碧衣に話を聞いた。
▶日本選手権競輪特集

「自分より年下の選手が優勝するのは刺激になる」と前向きに語った児玉碧衣

 レースは鐘過ぎ2センターからカマシを放った尾方真生が主導権を奪うと、この動きを追って児玉碧衣が2角から捲り発進。

 初手からマークしていた小林莉子は口が空いてしまい、最後方で脚を溜めていた柳原真緒が外々を凄いスピードで捲り上げ、最後の直線で児玉を抜き去った。

「(尾方)真生がカマシに行って落ち着いていたけど、寛子さんの前に入れるか迷ってしまって…。中途半端なレースをしてしまった。やる事はやっての結果なので。今日はヤナギが(柳原真緒)強かったです。残り1周で2回バックを踏んでしまったのが痛い。細かい中途半端さが直線に響いてしまった」と悔しそうにレースを振り返る。

 しかし、絶対女王に気落ちはなさそうですぐに前を向いた。

「自分より年下の選手が優勝するのは刺激になる。自分もまだまだだなって。もっと頑張ろうって気持ちになりました。大きいレースだと、この後6月に平塚であるガールズ10年の記念レースと7月のサマーナイト。そこに向けて3キロくらい落として体を絞ります。まだまだ成長できるように」。(アオケイ・石濱記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票