閉じる

【日本選手権競輪】郡司浩平「どっかで一発動くという意味ではイメージ通り走れました」

2022/05/05(木) 16:45 0 8

いわき平競輪場「第76回日本選手権競輪(GI)」は5日、3日目を開催。二次予選10Rを突破した郡司浩平に話を聞いた。
▶日本選手権競輪特集

「自分の手応え的にはもう少し。何とも複雑な気持ち」と語る郡司浩平

 鐘4角カマシを放つも出切るまでに脚をつかい高橋晋也-小松崎大地と併走に。北津留翼にまくられたが、大型落車のアクシデントもあり何とか2着に踏み留まった。

「あれ(アクシデント)が無ければ沈んでいたと思います…。自分の手応え的にはもう少し。何とも複雑な気持ち」と状態面に不安を残した。

 2日目特選10Rも勝負どころで内に潜り込むなど、郡司らしさを欠いていた。

 ただ、明るい材料もあった。1走目に動けていなかった分ここでは思い切り脚を使う事ができた。

「3番手を取って落ち着く策もあった。でも(初日のこともあったので)バックまくりより、ホームから駆けたかったんです。どっかで一発動くという意味ではイメージ通り走れましたね」。

 薄氷を踏む思いで準決勝まで勝ち上がった。休みを挟み怒涛の勢いで修正をしてくると信じたい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票