閉じる

【ウィナーズカップ】香川雄介が白星発進! 危機的展開の中でみせた直感力

2021/03/25(木) 15:30 0 1

松阪競輪場で25日、「第5回ウィナーズカップ (GII)」は初日を開催。一次予選7Rはアクシデントを切り抜けた香川雄介が1着をゲット。レース後も饒舌だった。

アクシデントにも動じず勝利を掴んだ香川雄介

 赤板過ぎの1センターで目標の太田竜馬が落車するアクシデントが発生。それでも香川雄介はまったく動じることなく、黒沢征治-松谷秀幸ラインの3番手にスイッチした。しれっとした動きは、最初からその位置にいたかのような自然な振る舞いだった。

「思わず『あっ!』っと声が出たけど、間に合わなくて太田が落車した。けど、ちょうど黒沢ラインの後ろがあった。黒沢の力が抜けているし、太田がいない以上はここが本線だと直感的に思いました」と冷静沈着、とりわけ騒ぐことではなかった。

 3角からは外へ車を持ち出してタテ攻撃に打ってでた。「内の山口(泰生)君が復活しそうだったし、松谷が内へ降りていたので外を踏んだ。今回から使う新車は3番手から黒沢を抜けたのでいい感じですね! っていうか展開がよかった(笑)」。

 展開は最悪だったはずだが、それすらも感じさせない。キレキレのプレーは大胆不敵で、あっぱれだった。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票