閉じる

【日本選手権競輪】初日特選、11レースインタビュー

2022/05/02(月) 18:45 0 15

いわき平競輪場のGI「日本選手権競輪」が3日に開幕する。初日11Rの特選を走る9名に話を聞いた。(アオケイ・石濱記者)
▶出走表はこちら

1番車 古性優作

 ここまでしっかりトレーニングが順調にできたしいいと思う。いわき平は脇本さんに去年のオールスターを獲らせてもらった相性の良いバンク。

2番車 守澤太志

 武雄記念の落車は肩の擦過傷。自転車は大丈夫でした。ここに来る前は痛みも取れたし状態も大丈夫だと思う。新山、一成さんの後ろで3番手。

3番車 清水裕友

 体調を崩して走れなかったので欠場。練習した感じだと特に影響は感じていない。まあまあそれなりの状態だと思う。いわき平はサマーナイトを獲っているけどあまりいいイメージは…。レースは状況を見ながら良い判断をしたい。

4番車 園田匠

 特選スタートのアドバンテージを生かしたい。まだ納得のいくところまでは達していないけど、走ってみないと分からないし良い意味で開き直って。追走だけを意識して、清水君に迷惑を掛けないように。

5番車 眞杉匠

 ウィナーズカップより調子は良くなっている。調整含みでしっかり練習もしてきました。いわき平は走りやすいイメージ。ダービーは去年決勝に乗ったし、今年は去年より成長した姿を見せたい。

6番車 渡邉一成

 ようやく上向き。松戸は凄く良い状態で走れたと思う。何かしたわけじゃ無いけど、自然とここに向けて状態が上がった感じ。新山君は直前のネーションズカップを見ていたけど、良かった。自分の状態も去年の競輪祭より良いし、しっかりラインで決めたい。

7番車 浅井康太

 岸和田でぎっくりをやってしまい、前検から不安だったけど、修正修正で何とか。今は痛みが無くなってきて上向き。いわき平のイメージは特になく普通です。中近ラインで信頼できる古性君へ。

8番車 新山響平

 岐阜が終わってからは競技の活動。帰ってきたのは先週の火曜日です。寝られなかったり、早く起きたり多少の時差ボケはあったけど、段々合ってきた。北の先頭で自力勝負。

9番車 諸橋愛

 武雄の落車は大丈夫。雨だったので滑って終わり。ほぼ軽傷です。スピード慣れする為にも武雄を走ったけど、落車は余計でしたね。整体にもいけたし体は問題ない。


閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票