閉じる

【ウィナーズカップ】中部のご意見番・吉田敏洋が山口拳矢をリードする!

2021/03/24(水) 16:40 0 4

松阪競輪場で行われる「第5回ウイナーズカップ(GII)」は25日に初日を迎える。初日1レース(オープニングレース)は山口拳矢吉田敏洋のタッグだ。

朝イチのレースに戸惑っていた山口拳矢。だが表情は自信にあふれていた。

 吉田敏洋はメンバーを確認し、最初の一言は「やっぱ、そうなるか…」だった。ある程度は、山口拳矢との連係を予期していた様子。

「オレが拳矢に望むこと? 離れたこともあるし、まだ1回も抜いていない。そんな選手が後輩に偉そうなことは言えないよ(笑)。岐阜のメンバーも、だいぶ変わったね。昔は山口兄弟、山田裕仁さん、浜口高彰さん、加藤慎平さん。それに今回は志智俊夫さんもいない。中部参加のメンバーで最年長になるのも当然だ」。

自分にも他人にも厳しい吉田敏洋山口拳矢を上手くアシストする。

 吉田自身の状態に関しては「これがベストだと思っていると、年々苦しくなるし、終わっていくだけ。手探り、手探りだが進化を求めている」。

 最後に引退した林巨人のことを触れると「もう引退した人間のことはいいよ(笑)。皿屋豊がいるわけでもないしね。最後に完全優勝して、迷惑な辞め方だよ」と独特の吉田節で締め括ってくれた。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票