閉じる

【宇都宮競輪・ミッドナイト】山口拳矢「僕は夜型なのでミッドナイトは全然嫌ではないですね」

2022/04/24(日) 20:15 0 6

宇都宮競輪場で25日から「WINTICKET杯(FI)」が開幕する。初日特選に出走する山口拳矢に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

「500バンクに徐々に慣れてきた」と話す山口拳矢

 今シリーズからS級シリーズのミッドナイトが開幕。今開催の目玉選手、山口拳矢は追加での参加となり3日間人気を集めることは間違いない。

「ミッドナイトはチャレンジ戦ぶりですね。ミッドナイトを嫌っているS級の人は結構いるみたいだけど、僕は夜型なのでミッドナイトは全然嫌ではないですね」と深夜のレースは苦にしない様子。

 山口は当地で行われた先月のウィナーズカップで2日目に失格しており、今回が2回目の登場となる。

宇都宮高知と500バンクが続いて仕掛けどころなどが徐々に分かってきた感じ。(宇都宮は)1回走ってみてかなり捲りが効いてタイムが出るという印象」と語る。

 初日特選は佐々木悠葵-雨谷一樹-柿澤大貴の関東勢、中西大には岡村潤-中村浩士の南関勢が後ろを固めることになり、山口は単騎での競走となる。

 前回の地元戦も単騎で捲っての優勝。まずは初日、人気に応える走りに期待大だ。(アオケイ・松野記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票