閉じる

【大楠賞争奪戦】絶好調の佐藤慎太郎が絶口調

2022/04/22(金) 21:30 0 8

武雄競輪の「大楠賞争奪戦(GIII)」が23日に幕を開ける。初日特選12Rに出走する佐藤慎太郎に話を聞いた。
▶︎出走表はこちら

「気持ち的に勢いをつけて行きたいね」と話す佐藤慎太郎

 2月の静岡記念に続き、今月の平塚記念も制した。しかも、平塚平原康多の先行に乗ってのV。相変わらずの安定感に加えて、勝負強さもきっちりと示している。

「前の選手が頑張ってくれている。それも、自分のレースを評価してもらえている証拠だと思う。一戦一戦、真剣にやろうとやっているのが周りに伝わって、自分のやっていることが形になってきている。展開に恵まれているのもあるけど、位置が悪くても突っ込めている。(恵まれている)だけじゃないと思えているね。余裕があるからレースが見えているし、体が動いている。次も地元のダービー。でも特別なことはやらずに行くよ。調子は保てているから」。

 45歳、円熟期を迎えた。きっちりとブロックをこなせて、タテ脚も鋭い。現時点で間違いなく日本一の追い込み選手だろう。次走は地元・いわき平で行われるGIダービー。

「気持ち的に勢いをつけて行きたいね。いい着を取れれば。それにしても我らが阪神タイガースは弱いっすね。ダメだ。でも阪神ぽくていいかな」

 最後は愛する阪神タイガースにも言及した。常に周囲を明るくさせる男。バンクの中でも検車場でも日本一だ。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票