閉じる

【PIST6】ピスタチオ伊地知が魅せた意地!6戦5勝の好成績を収めたチームホワイトアイズ

2022/03/17(木) 18:00 0 1

共遊型スポーツベッティングサービスTIPSTARは3月12日、『PIST6(ピストシックス)のTIPSTARライブ配信』を行った。ゲスト出演した伊地知大樹、小澤慎一朗のピスタチオの2人と、高木晋哉(ジョイマン)の3名が「チームホワイトアイズ」としてタッグを組み、ナイト開催のレース予想に挑んだ。

PIST6予想のベテラン伊地知(中央)を中心にチームワークを見せたチームホワイトアイズ

 この日の配信は、デイ開催(12時25分〜)とナイト開催(17時55分〜)で、3人はナイト開催に登場。ピスタチオの2人、そしてジョイマンの高木がそれぞれの持ちネタを披露し開始したTIPSTARライブ配信。

伊地知「自分だけデイ開催から予想してきましたから(笑)」
高木「もう出来上がってるじゃん!(笑)」
小澤「伊地知さん今日は本当にお願いしますよ!(笑)」

 TIPSTARアプリを毎日チェックしている伊地知が暗黙のリーダーに。伊地知の予想に期待大だ。

■ナイト開催1レース目から波乱の展開に!

 スタート後の並びが1番である2番人気の②の頭は外すと決めた3人。そうなると1番人気の①鈴木、3番人気の③藤岡を頭から3車単を買うことに。ナイト開催1レース目となる第7Rの3人の予想は、総額3,000円で以下の通り。

①ー②ー全
①ー③ー全
①ー⑤ー全
③ー①ー全
③ー②ー全

 ②志村が来ない限りはなにかしら当たると、安心したムードの3人の1発目の予想は当たるのか... ベテランの伊地知が中心になって立てた予想の結末は...

 レースは先頭誘導員が退いた瞬間に④鈴木が前に出る形に。以降は並び順①⑤③④で特に動きなし。残り2周で②志村が前に出ると一気に加速。②が残り1周になっても先頭を切る形に。

高木「え、え?」

 結果は...

②ー⑤ー①

 最終ゴールまで②が逃げ切る形になり、ナイト開催1レース目から3人揃って肩を落とした。

高木「いやぁ⑤の読みは良かったけど...」
伊地知「まさかの志村さんが...」
小澤「これは僕は当ててました(笑)」
伊地知「じゃあもっと言えよ(笑)」

 ナイト開催1レース目となる第7Rから3車単「18,180円」と荒れた展開となった。

■ベテラン伊地知が”1番当たる方法”を暴露?

 切り替えようと気持ちを新たにしたピスタチオの2人とジョイマン高木の3人。ここでいきなり伊地知が”1番当たる方法”を伝授。

伊地知「1番当たる方法は、解説している人の予想を真似すること」
高木「そう言えばちゃんと聞いたことない(笑)」

 PIST6の予想に関しては、後輩であるジョイマン高木とピスタチオ小澤は、次回レースから解説者の言葉を参考にすると誓った。

■的中あるものの回収できてないまま迎えた第10Rの行方は...?

これまで微妙な結果のチームホワイトアイズ、第10Rで本領発揮なるか?

 迎えたナイト開催4レース目となる第10R。大本命の①曽我を頭に②森川も保険で掛けておくことに。

高木「曽我さんに絞っていいと思うなぁ」
伊地知「曽我さん絞りで保険で森川さんも買っときましょうか」
小澤「それいいじゃん」

 予想は総額3,100円で以下の通り。

①ー②ー③
①ー②ー④
①ー③ー②
①ー③ー④
①ー④ー②
①ー④ー③
②ー全

 大本命を抑えつつも、もしものときの保険をかけた3人。運命の第10Rは...

②ー④ー③

 保険でかけた2車単②ー④が見事的中! 2車単6番人気の2,850円のとなり、200円ベットしていたので見事5,700円の払い戻しに。

伊地知「3車単より2車単のほうが付いてる!」
高木「そんなことある?」
小澤「これがチームホワイトアイズだぜ!」

 第8R、第9Rと回収率が悪かったが、ここで巻き返し3人で歓喜した。

■ベテラン伊地知がうまくけん引したチームホワイトアイズの運命は...?

 見事、第4レースの5,700円を的中してからも、最終レースまで的中続き。チームホワイトアイズの戦績は以下の通り。

ナイト開催1レース目となる第7Rは、3,000円ベット【的中ならず...】
ナイト開催2レース目となる第8Rは、3,300円ベット【的中 4,080円】
ナイト開催3レース目となる第9Rは、1,200円ベット【的中 890円】
ナイト開催4レース目となる第10Rは、3,100円ベット【的中 5,700円】
ナイト開催5レース目となる第11Rは、3,000円ベット【的中 4,020円】
ナイト開催6レース目となる最終第12Rは、12,000円ベット【的中 8,220円】

 第7R以外は全て的中し、合計25,600円のベットに対して25,850円の的中となった。ガミリ(払戻金額が購入総額に満たないこと)が2回あったため、回収率は100%であるものの、成績はなんと6戦5勝!

小澤「勝つって嬉しいんだな!」
伊地知「第10Rの保険デカかったね!」
高木「今日は酒がうまいですよ(笑)」

 ピスタチオ伊地知の知識が存分に発揮されたチームホワイトアイズだった。

2回のガミリがありつつも、6戦5勝の好成績!

■次回の出演者情報

 次回のPIST6 TIPSTARライブ配信は3月19日(土)20日(日)。

 19日のデイ配信には、熊谷茶(ガリットチュウ)、福島善成(ガリットチュウ)、タケトの「チームガリット的中」。ナイト配信にはスギちゃん、お侍ちゃん、セイワ太一(エルシャラカーニ)の「チームワイルド」が登場予定。

 20日のデイ配信には、松下宣夫(デニス)、金ちゃん(鬼越トマホーク)、坂井良多(鬼越トマホーク)の「チーム極悪連合」、ナイト配信には熊谷茶(ガリットチュウ)、福島善成(ガリットチュウ)、小森園ひろしの「チームガリット的中」が登場予定となっている。

 PIST6予想のベテラン勢も登場する次回配信も見逃せない!

▶︎PIST6オフィシャルサイト

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票