閉じる

【水都大垣杯】師匠の新田康仁からルーキーチャンピオンレースに臨む弟子の鈴木陸来へ

2021/03/13(土) 20:00 0 3

大垣競輪場水都大垣杯は13日に3日目が行われた。14日のルーキーチャンピオンレースに出場する弟子の鈴木陸来に対する新田康仁の熱い思いを聞いた。

「将来大化けするよ」と鈴木陸来(右)のポテンシャルを絶賛した師匠新田康仁(左)

 9Rに行われるルーキーチャンピオンレースの後の10Rに出走となり、「弟子より前に走り終わって弟子の鞄持ちにならなくて良かった(笑)」と冗談まじりに語った新田。

 続けて弟子の鈴木については「とにかく養成所時代は順位なんか関係ないから先行して脚を作れと言っていましたよ。デビューしてからも先行して脚を作れと。先行していれば自然と自分の地位も出来上がってくるからなと教え込んでいます。陸来は頭も良いし素直だから、ちゃんと言う事を聞いてくれているね。だからこそ在校順位は低いけど、ルーチャンに出れるまでになったんだから。悪いけど俺の言う事に間違いはないから! それに陸来のポテンシャルは高いので今後大化けすると思うよ」

 更にルーキーチャンピオンレースについては「法政大学ラインで組むんでしょ。陸来から相談を受けていたけど、陸来-寺崎-青野で組むのならギャンブルとしてお金を賭けられる対象なんだから、どうしてそう並ぶのかをしっかり説明しろとは言っておきましたよ。あとは大学時代に世話になった先輩も付くんだから自分らしく思い切り駆けろと」

 ルーキーチャンピオンレースでは、鈴木が「法政大学魂」で、さらには師匠の思いも背負って風を切ってくれるだろう。(アオケイ・渡辺記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票