閉じる

【水都大垣杯】平原康多と山崎芳仁の『夢のタッグ』がついに実現

2021/03/12(金) 20:50 0 4

大垣競輪場で11日に開幕した「水都大垣杯」は2日目が終了。3日目の準決11Rに出走予定の山崎芳仁に話を聞いた。

「平原君の後ろだったら勝っても負けても悔いが残らない」と電撃タッグに力が入る山崎芳仁

 3日目に行われる準決の3レースはどれも豪華で楽しみだが、一番の注目はなんといっても平原康多-山崎芳仁『夢のタッグ実現』の11Rだろう。

 番手を回ることに決めた山崎は「平原君の後ろだったら勝っても負けても悔いが残らないはず。自分ももう若くないし、付いてみたいと思った選手がいればどんどん付いていくつもり。他地区の番手は今までほとんど経験がなくて、久留米小埜正義君に付いたのと伊東で野口裕史に付いた2回だけ。これも勉強だと思って頑張ってみます」と説明。

 山崎にマークする金成和幸もこれにはビックリしたようで、「俺は何も言っていませんよ。山崎が自分で決めたこと。山田幸司さんも4番手でいいと言って固めてくれたし、この連係はシビれますね。とにかく連結を外さないように集中して!」と気持ちを引き締めていた。(アオケイ・長谷川記者)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票