閉じる

【金鯱賞争奪戦】初日特選のレース後のコメント

2022/03/03(木) 20:00 0 6

名古屋競輪「開設72周年記念・金鯱賞争奪戦(GIII)」は3日、初日を終了した。12レースのS級特選を走った9名に話しを聞いた。(町田洋一)

1番車 清水裕友

清水裕友

 松浦さんのホームのダッシュが半端でなかった。あそこで、千切れそうになった。本当は眞杉君の捲り追い込みにも対処したかったけど。

2番車 眞杉匠

眞杉匠

 これで単騎は3度目だった。2着、1着、1着。自動番組の共同通信社杯の一次予選でも1着。ラインがあったら、ジャンで行っていたし、それが先頭の責任感。気楽に走れたのが良かったし、次の地元のウィナーズカップも単騎にしてもらおうかな(笑)。

3番車 東口善朋

東口善朋

 浅井君の動きを見ながら、コースを探すレース。浅井君が外に行ったから内に入った。4着まで届いているし悪くないと思う。二次予選は同県の石塚君を信頼して。

4番車 小原太樹

 S班の選手もいて、みんな強い選手ばかり。今日の展開では分からないけど、全日本選抜の怪我の影響は感じなかった。二次予選は大石君の番手へ。

5番車 松浦悠士

松浦悠士

 4車の責任感があったし、今日はホームから全開。様子を見ながらでなく、あそこは一気にスパートした。その分、風も強いから一杯になった。同じ様な走りをやった、高松記念の方が感触は良かった。だけど、十分戦えるし微調整程度。チェーンだけ、新品に変えて。

6番車 小川真太郎

小川真太郎

 自分が松浦さんだったら、あの仕掛けはやれない。凄いダッシュだった。脚に刺激を入れてもらい、良いトレーニングにもなった。

7番車 浅井康太

浅井康太

 G1が終わったばかりだが、条件はみんな一緒なので。まあ、調子はボチボチかな。二次予選は山田諒君と一緒。レースが終わり、僕に体の使い方とかレクチャーを受けにきた。人気を考えながらも、2人で決める走りが理想です。

8番車 中本匠栄

中本匠栄

 4番手は難しいですね。離れたし、何とか追い着いた感じです。二次予選は松浦悠士君の番手へ。3番手は記憶があるけど、番手はどうかな。

9番車 渡邉雄太

渡邉雄太

 後方になって失敗のレース。松浦さんが強かったですね。名古屋記念は4年前に簗田さんのおかげで優勝している。だから好きなレースのひとつ。

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票