閉じる

【高知競輪G3・土佐水木賞】優勝・阿部将大「決勝に乗れるとも思わなかった」

2022/03/01(火) 18:15 0 4

高知競輪「施設整備等協賛競輪土佐水木賞(GIII)」が1日に最終日を開催。11R決勝戦を制した阿部将大の喜びの声は以下の通り。(netkeirin特派員)

「できすぎでびっくり」と喜びを語った阿部将大

阿部将大コメント

 岩谷(拓磨)君が状態が良いと言っていたので「単騎か自力でやる」と準決の後に話をしていました。九州2人で別になるのもどうかなと思ったので、番手を回ることにしました。実戦ではあまり番手回りはなかったし、どうなるかなと。実際に出足のダッシュが鋭くってチギれたと思いました。

 ただ、バックで中西大さんの後ろに岩谷君が入ったところで自分的には「これはもらった!」と思い落ち着いて踏めました。4日間で決勝戦が一番緊張しませんでしたね。

 GIの裏開催といえども(優勝は)できすぎでびっくりですよ。まさか決勝に乗れるとも思わなかったし、何よりまだまだ力が足りないので。今回の優勝はたまたま番手を回れたから獲れただけ。周りの同期は僕よりもぜんぜん強いし彼らと戦えるだけの自力の脚をつけなくては。

 当面の目標は年末のヤンググランプリですね。ここへ来る前は出られたらいいなぐらいな感じでしたが、今回で少しは可能性が高まった。次の大垣記念にはしっかりと調整して決勝に乗れるように準備して挑みます!

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票