閉じる

【高知競輪G3・土佐水木賞】金子幸央、菊池岳仁とは相性抜群のはずが…

2022/02/26(土) 17:30 0 4

高知競輪「施設整備等協賛競輪 土佐水木賞(GIII)」が26日に初日を開催。11Rを走った金子幸央に話を聞いた。

初日のレースを反省した金子幸央

 目標に得た菊池岳仁とは大宮記念の初日や前回の平塚FI準決で連係していずれもワンツーを決めるなど相性は抜群にいい。

 しかし今回は、踏み出しに対応できず痛恨のミスを喫し連係を外してしまった。自力を持っており、スピードの違いで何とかリカバリーしたものの、どうにも見ばえは悪かった。

「菊池君に申し訳なかったです。意思疎通? 結局、離れているし言い訳になるから言うことはないですね…」と肩を落とした。
 まくりの勢いは良かったが「ダッシュに離れているのでどうでしょうか…」と自己ジャッジは分からない。

 近況は番手を回るシーンが増えており、前検日には「まだまだ初心者の感は否めません」と話していた。

「この先、多々初日のような場面があると思うししっかり反省して勉強ですね、これは。(2日目以降は)自力でも番手回りでもラインで決められるように走りたい」と仕切り直しを誓った。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票