閉じる

【春日賞争覇戦】吉田拓矢「弟・有希の優勝は驚異的」

2022/02/12(土) 16:30 0 12

奈良競輪「開設71周年記念春日賞争覇戦(GIII)」は13日、最終日を迎える。12レースのS級決勝を走る吉田拓矢に話を聞いた。

準決勝10Rでワンツーを決めた宿口陽一とツーショットの写真撮影に応じる吉田拓矢

 伊東競輪「ミカリンナイトレース(FI)」の決勝で新田祐大の二段駆けを、力でネジ伏せ優勝した吉田有希。弟のレースを吉田拓矢に振り返ってもらった。

「普通、新田祐大さんの二段駆けの上は行けない。僕も親王牌の決勝で新山響平さん、新田さんを叩けなかった。立川記念の優勝も新田さんの上を捲ったと言うより、直線だけで届いたレース。あの快挙を見て、僕も刺激を受けました」。

 弟2人の話の面白さも定評があるが「引退した親父は生真面目だったし、あの2人は母親似。最近は、周りの期待に応えて狙っている気もしますね(笑)」。

 次は地元の全日本選抜だが、今回の動きなら怪我の影響もなく、獲ることも可能。来月は宇都宮でGIIのウィナーズカップもあるが「有希も出場できるし、決勝で兄弟2人で走ることが夢です(笑顔)」。

 これから競輪界は吉田兄弟が席巻しそうだ。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票