閉じる

【西武園競輪・ミッドナイト】白井一機と牛田樹希斗が初の? 師弟あっせん

2022/01/23(日) 19:00 0 0

西武園競輪ミッドナイト「チャリ・ロト杯(FII)」が24日に開幕。今回は師弟あっせんの白井一機牛田樹希斗に話を聞いた。

師匠の白井一機(左)と弟子の牛田樹希斗

 前回の小倉で嬉しい初優勝を飾った牛田樹希斗は「今回は初めての師弟あっせんなので良い所を見せられるように頑張りたい!」と前検日から気合がパンパン。「前回決勝はまくりだったけど、普段先行していたことが活きた展開でした。連勝とかは全く意識していないし、構えるレースはせずに思い切っていきます」と意気込みを語った。

 その後に到着した師匠の白井一機は、弟子について「自分でしっかり考えて色々とやれるし強くもなっている。成長していますね」と目を細めた。そして「弟子が初の師弟あっせんで張り切ってましたよ」と伝えると「いやいや、実は初めてじゃないんですよ」と答えが返ってきた。

「ルーキーシリーズで一緒の開催になってるんですよ。ただその時は(牛田が)ジャンで落車失格していて(苦笑)。だからほとんど一緒にはいなかったんですけどね」。

 3Rに登場する牛田は師匠の前でまずはしっかり"完走"して、5Rを走る師匠にバトンをつなぎたい。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票