閉じる

【西武園競輪・ミッドナイト】落車続きの近藤寛央「ここ2年まともに働いてない(苦笑)」

2022/01/08(土) 11:00 0 0

西武園競輪ミッドナイト「楽天Kドリームスカップ」が7日に開幕。7RのA級特予選に出場した近藤寛央に話を聞いた。

自転車競技(スプリント)出身の近藤寛央

 俊敏な追い込み屋としてS級でも度々高配当演出していた近藤寛央だが、ケガの影響もあってA級生活も3期目に突入してしまった。

「去年、一昨年と2年間ケガばかりで、まともに働けていません(苦笑)。特に去年は落車、ヘルニア、落車で半分くらい休んでいた。今年こそは1年間しっかり走り切りたい。それが目標ですかね(笑)」

 落車明けで2か月ぶりの実戦となった新年1走目は、本線の北3番手から組み立てて3着に流れ込んだ。

「付いていく分には余裕があったし良いんですけど…。伸びなかったですね。レース勘の問題なのか、脚が落ちているのか…」と不満そうに首をかしげたが、それでも無事に準決の権利を獲得。「上のレベルのレースを走って(状態を)確かめられるのは大きいですね」と前を向いた。

 まだ完調には程遠い印象だが、キッカケさえつかめれば急浮上も十分。近藤の動きを注視していると、そのうち高配当にありつけるかもしれない。(netkeirin特派員)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票