閉じる

【PIST6】ラーメン大好き三浦さん? 三浦翔大がラーメン愛と共に走る

2022/01/07(金) 19:30 0 0

千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で1月8日・9日に開催される「PIST6 Championship ZERO」ラウンド2。初日の一次予選6Rに出走予定の三浦翔大に話を聞いた。

入場パフォーマンスで披露した“ラーメンポーズ”を見せた三浦翔大

 12月25、26日に行われた開催では見事に完全優勝。その時に入場パフォーマンスで披露した大好きなラーメンを食べるポーズはすっかりお馴染み(?)。優勝表彰式でも披露し、ラーメン愛を大いに語った。

「自分が好きなラーメンは二郎系ですね。すべてマシマシが基本です。そのおかげかな。前回は脚もマシマシで優勝までできちゃいました(笑)」

 約123万円の優勝賞金の使い道について尋ねると、「やっぱりラーメン代ですね(笑)。123万だから一杯1,000円で考えても1,230杯食べられますよね。もちろんここに来る前にも後輩を誘って二郎系のラーメンを腹一杯食べてきましたよ。その前の正月開催の伊東でも食べていましたが、伊東も優出できたし流れもすごく良くなっています。今回もすごいメンバーが揃っているけど、流れの良さとラーメン効果で良い結果が出せれば」。

 “ラーメン愛”と共に今開催も三浦旋風を巻き起こすか。(アオケイ・渡辺記者)

▶︎PIST6公式サイトはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票