閉じる

【前橋競輪】中野慎詞「狙うは18連勝してS級特進」

2022/01/02(日) 16:45 0 2

前橋競輪「ティーネットエンタープライズカップ(FII)」は3日、チャレンジの決勝戦が11レースで行われる。決勝に進出した中野慎詞大高彰馬に話を聞いた。

危なげなくピンピンで勝ち上がった中野慎詞。このまま勢いは止まらないはず。

 まだ緊張感があるのか、実力の3割か4割しか出していない中野慎詞。目に見えない疲れもある様だ。

「まずは養成所と実戦のレースは違うし、S取る走りも、あまりやっていない。前検日の自転車検査や、医務の入り方などは実地訓練があったけど、宿舎生活とかは分からない事ばかり。先輩達が親切丁寧に教えてくれるので感謝です。もちろん、S級特進の18連勝しか考えていないし、自分の中では出来ると思っている」

 宿舎はコロナ禍でサウナやマッサージ、飲酒も禁止されているが、お酒は飲まないそうで、そのストレスはないそうだ。

人の後ろを回るのは初めてだが、中野慎詞にマークする大高彰馬

 一方、中野の番手を回る大高彰馬は「実戦のレースで人の後ろを回るのは初めて。だけど、中野君は同級生で高校の時から知っている。彼は短距離で僕は中距離で種目は違ったけど、当時から飛び抜けて強い選手だった。とにかく離れて迷惑をかけない様に」。(町田洋一)

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票