閉じる

【PIST6】意表を突いた仕掛けで逃げ切った鈴木伸之

2022/01/02(日) 10:30 0 1

1日から千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で開催されている「PIST6 Championship ZERO」ラウンド1。最終日6R準決勝に出場する鈴木伸之に話を聞いた。

周囲の驚きの声におどけた表情を見せた鈴木伸之

 鈴木は今回が3回目の出場となる。前検日には「自力を出したい」と話していた。
 DAYの5Rでは仕掛けようとするも、根田空史に封じられてしまった(結果は4着)。

 NIGHTの8Rでは大西祐を叩いて先行する新田康仁に続いて残り1周から一気にスパートして後続を離して逃げ切った。

「新田さんをマークしたままで良いかなと思ったけど、詰まった勢いで出てみたら思ったよりも勢いが良かった。まさか逃げ切れるとは思わなかったけど、自信になった」と満面の笑み。

 小畑勝広大西祐は口を揃えて『まさか鈴木伸さんが逃げるとは…。予想してなかったですよ』と苦笑い。

 そのことを伝えると「でしょうね(笑)」とおどけた表情を見せた。

 2日目のDAYは6Rに出場する。優勝候補の朝倉智仁に再戦となる大西祐小畑勝広がいる。
「準決勝は更にメンバーが濃く、難しいレースになると思う。また自力が出せたら良いな」と話した。

 意表を突いた仕掛けを見せた鈴木は警戒をされるはず。その中でどんな走りを見せてくれるのだろう。(アオケイ・宮本記者)

▶︎PIST6公式サイトはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票