閉じる

【PIST6】石井毅は弟子の梅田加津也に教えを請う!?

2021/12/31(金) 19:30 0 1

1月1日から千葉の「TIPSTAR DOME CHIBA」で開催される「PIST6 Championship ZERO ラウンド1」。1日初日の2R一次予選Bに出場する石井毅に話を聞いた。

前検日は少々不安げだった石井毅

 前検日に少々不安げな表情を浮かべていた石井は「いつもの自転車とギャップがありすぎて…」と口にした。

「自転車が届いてから毎日乗っているんだけど、全然慣れない。カーボンフレームに乗っている感覚が違うし、まずサドルの位置が普段のよりも後ろの位置にある。だからスタンディングをしてサドルに腰を戻す時の位置に違和感がある…」

「同じフレームを使っている宮倉勇さんや周りの人に色々アドバイスをもらって試していきたい」

 今回は過去3回出場している弟子の梅田加津也と同斡旋。
「今回は梅田師匠がいるからアドバイスをもらいます(笑)」と言うと梅田は「えっ…! できないですよ〜(苦笑)」と和気あいあいな雰囲気でスタート。

仲の良さが伺える師弟での2ショットをパシャリ

 不安そうな表情を見せた石井だが、今回は経験者の梅田がいる。いつもは指導する立場だが、弟子がアドバイスをする。そんな師弟関係も良いものだと感じた。(アオケイ・宮本記者)

▶︎PIST6公式サイトはこちら

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票