2021/12/31(金) 15:30 0 2
中野慎詞はナショナルチームのメンバーでもあり、養成所を早期卒業したエリート。寺崎浩平、菊池岳仁に続いての快挙だが、本人は新人離れした落ち着いた雰囲気。
「養成所に入った時から、早期卒業は目標にしていた。卒業写真は、上の方で、太田海也選手と2人で丸印の写真になるかもしれませんが(笑)。鉄のパイプとカーボンフレームの違いで、養成所時代は納得の成績ではなかった。9月からナショナルチームに合流して、パリ五輪を目指しての二刀流です」
師匠はビッグネームの佐藤友和。家が近所と言う事もあり小学3年生の時から知っていたそうだ。
「ツイッターに当時の写真をアップしたけど、友和さんは子供の頃からの憧れ。直接、会う機会は少ないけど、頻繁に連絡を取り合っている。今回も結果を出しながらも、レースを楽しんで来いと言われました」
個人的に早期卒業は懐疑的な立場だが、未来のある若者を見ていると、老害記者も尻にムチを打ちながら頑張ろうと思った。(町田洋一)
【大垣競輪ミッドナイト予想】1日の終わりに一勝負! ミープロ相田美優が注目すべき選手を伝授/競輪予想・ウマい車券
【大宮競輪】セッティングに苦戦中の小出慎也
【競輪好プレー月間大賞】4月の月間大賞は最強の番手と称されるあの選手の好プレーに決定!
【四日市競輪・ルーキーシリーズ】36歳のルーキー・長谷川裕一がデビュー 前職はITエンジニア「趣味の自転車を仕事にしたかった」
【原色ガールズin伊東part4】藤田まりあ、久米詩、増田夕華ら/netkeirin限定ショット
【四日市競輪・ルーキーシリーズ】新時代の熊本のエース候補・東矢圭吾「将来は熊本で記念を勝ちたい」
【大宮競輪】秋本耀太郎が恩人・坂本英一の前で優出に成功
【大宮競輪】鷲田幸司「方向性は見えている」
【四日市競輪・ルーキーシリーズ】ダービー王を父に持つ渡邉栞奈「写真は怖いかもしれないけど家では優しい」
【原色ガールズin伊東part3】南円佳、山口真未、高橋朋恵ら/netkeirin限定ショット