閉じる

【ヤンググランプリ2021】満身創痍の山口拳矢が逆境を跳ね除ける

2021/12/28(火) 12:55 0 5

静岡競輪の「KEIRINグランプリシリーズ2021」が28日に初日を開催。翌29日の「ヤンググランプリ2021」に挑む山口拳矢に話を聞いた。

怪我の影響は大きいが「出し切ります!」と声は高らかな山口拳矢

 11月競輪祭の落車はダメージが激しく、「左肩肩鎖関節脱臼」と診断された。約1か月が経過し容態が気になるところだが「すぐに手術はしたんですけどね、まだ痛いっちゃ痛い。今はアマチュアに付いていけるぐらいの脚。限りなく優勝の可能性は低いかもしれない…。それにヤンググランプリじゃなければレースには出ていなかったと思います」と表情は浮かない。

 ヤンググランプリの出場可否に関する処遇は混迷していた。「KEIRINグランプリ2021」の補欠であり「ヤンググランプリ2021」の正規選手でもあったからだ。タイムリミットは24日で、広島記念で負傷した守澤太志の動向次第だった。しかし、山口は早い段階から「ヤンググランプリ2021」へ照準を定めていた。

「守澤(太志)さんは鎖骨骨折と聞いていたし、すぐに治るなと。だからグランプリに出られるかもって気持ちはまったく無くて、もう忘れていました(笑)」

 もちろん、走るからには全力で打ち込む。
「レース中は気にならないと思う。満身創痍ですが出し切ります!」と声は高らか。もともと、逆境には強いタイプ。天才レーサーが自らの力で困難を打開する。(netkeirin特派員)




netkeirinではKEIRINグランプリ2021特設サイトを公開中です。 KEIRINグランプリ当日には豪華ゲストを迎えてレースが見られるライブ配信も行います。さらには選手サイン入りグッズが当たる予想大会も実施中。以下よりぜひご覧ください。

▼KEIRINグランプリ2021特設サイト

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票