閉じる

【ヤンググランプリ予想】先行&優勝宣言の町田太我/静岡競輪G2

2021/12/26(日) 19:25 0 2

12月28日より静岡競輪場で「KEIRINグランプリ(GP・最終日12月30日)」シリーズが行われる。2日目ヤンググランプリ(GII)に出場する主力選手の近況や、見どころを競輪記者・町田洋一氏に伺った。

 現時点で並びがハッキリしているのは中四国勢だけ。徹底先行の町田太我石原颯がマーク策。北日本は流動的だが昨年と同じなら小原佑太高橋晋也が番手戦。年齢的にも小原が前だろう。

 関東勢の前後は難しいし、坂井洋佐々木悠葵が別線になる可能性もある。実績では記念覇者の坂井洋だが、長い距離は佐々木の方がもがける。器用なイメージのない佐々木だが競輪祭の3日目は番手戦で1着を取っている。佐々木が怪我明けだし、競輪場入りしてから並びが決まるだろう。

坂井洋

 寺崎浩平山口拳矢は中部近畿同士だが、ラインは組まないはず。お互い、同期であるしライバル心もある。ここで連係する様だと、2人共、自分の価値を下げてしまう。山口は鎖骨骨折明けで、状態面が不安。近況4場所で3回落車と、ツキからも見放されている。新しい時代の競輪を築いている選手だが、競輪の神様から洗礼を浴びているのかも。寺崎のレース内容は良くなっているが、逆に破壊力がなくなってしまった。縛りのある近畿の選手だし、この辺りは仕方ないのかも。

山口拳矢

 町田は先行宣言して、優勝も獲ると公言。完全にハッタリではないし、このラインも人気になる。全員が自力選手だし、逆に2センターからリミッターを切り、内を突く選手が勝つ可能性もある。

町田太我

▶KEIRINグランプリ予想大会に参加して豪華賞品をゲットしよう

閉じる

新着競輪ニュース

ニュースランキング

ニュース&コラムを探す

検索する
投票